てぃーだブログ › Ryu-Saw ~琉奏~ かりゆしブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月29日

イチャリバチョーday終了!

悪天候の中
規模を縮小となりましたが無事終了しました

出演者の皆様
関係者各位
またご来場の皆様ありがとうございました

晴れたら晴れたで最高のイベントになってたと思いますが
悪天候で室内に移ったからこそ出せる雰囲気もあったかと思います

Liveの合間にビールとかまぼこおにぎりを食べながらギャラリーの方へ
壺屋の作品の前に立つとLiveの三線の音色が遠くから聞こえる感じ
なんだココは沖縄か?!なんて錯覚するほど

今回主催と言う事で素敵なイベントをありがとうと沢山感謝されました
でも自分はきっかけを作っただけであって
あの空間に居合わせた全ての方が空間クリエイターだったのではないかと思います

何か一つでも欠けてたらあの空気感は出なかったんじゃないかな
逆に何か足されればもっと最高のイベントになるってのも実感
そうエイサーとかね

今回のイベントを通して来年への意欲が増しました
主催をRyu-Sawではなく改めて実行委員会を組織してイベントを作る楽しみも共有できたらなーなんて

また会場の提供はもちろん
イベントクリエイターの師匠!土川さんには感謝してもしきれません
本当にありがとうございました

あー楽しかった!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 11:51Comments(2)

2012年10月28日

いよいよ本日!


イチャリバチョーday!

会場のセッティングしてきました
皆様のご来場お待ちしとります

…が
会場には限りがございます
万が一満席の場合がございましたら申し訳ないです

いよいよ明日
楽しみで寝れるかしらん?!

がんばろー


  


Posted by Ryu-Saw at 00:52Comments(0)出演情報

2012年10月27日

【重要なお知らせ】イチャリバチョーday 雨天の場合

いよいよ明日と迫ってまいりました



今日の天気
この天気を見て明日雨が降るなんて想像も出来ません
むしろ想像したくもない

ですがイベント主催としては雨天時の対応をしないわけにもいかず
先日会場を提供してくれる土川さんと打ち合わせしてきました

結果
雨天の場合
会場を土川商店2Fに移し決行という形になりました

ただ出店に関しては土川商店前の駐車場
かつスペースの都合上エイサーの演舞は無しとなりました

規模を縮小せざるを得ない状況ですが中止を免れただけでも良しとしますか

会場を提供してくれた土川さんには感謝

これにより雨が降ろうが槍が降ろうが開催が決定!
まだ雨と決まったわけではありませんが兎に角楽しみましょう!

イチャリバチョーdayまで
残り1日!!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 10:56Comments(1)

2012年10月26日

降水確率 続

10/26 12:00現在

曇り時々雨
降水確率 70%
的中信用度 A

降水確率上がってるよー!
信用度もAになっちゃったしー!!

ってわーわー言いながらもギリギリのところで持つんじゃねーか?と楽観視してるわけですが

昨日、今日の快晴っぷりを見てると雨が降るなんて想像もつかん

天のみぞ知る

こんな言葉使ったこと無かったんですけど
まさに

天のみぞ知る

て・・・てるてる坊主とか作っちゃう?

イチャリバチョーdayまで
残り2日!

はーれーろー

昇  


Posted by Ryu-Saw at 12:01Comments(0)出演情報

2012年10月24日

降水確率

60%
信頼度B

10/24 16:00現在

祈るしかない
この日のために半年以上かけて動いてきたわけですよ

野外イベントなので一番恐れてた天気

祈るしかない!

ま、雨天中止とはいえ
降ったり止んだりなんて状態ならやれる範囲でやりたいなぁと
当日の天気を見て出演者様にはその旨伝えて判断を委ねようかと

はぁー
晴れてちょーだい!

イチャリバチョーdayまで
残り4日!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 16:15Comments(3)独り言

2012年10月20日

おきなわからの手紙

今日からイチャリバチョーday同時開催
勝野久美子さんによる型染め展
「おきなわからの手紙」
始まりました

早速行ってきたよ



想像以上に作品がデカイ!
また型染めという伝統工芸の技術を使ってるんですけど
どこかほんわかしてるというか作者の勝野さんの人柄がにじみ出ております

写真の作品は壺屋の風景

28日は混み合う事も予想されます
じっくり作品鑑賞されるなら一足先に見に行くと良いと思うよ!

28日の会場となる土川ガーデンにはあけびがどっさり生っておりました



鈴生りってこういう事を言うんだねw

イチャリバチョーday開催まで
あと8日!!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 13:00Comments(0)出演情報

2012年10月18日

準備

ぼちぼちイチャリバチョーdayの会場の準備なんかも始めてます

ちょっとした備品なんかからも「沖縄」を感じてもらえたらなーなんて



つかみ取り用のお菓子も続々と届いてるようです

会場のそこかしこに「沖縄」を感じる
そうね隠れミッキーならぬ隠れ沖縄を探せ的な

そんな会場が作れたらステキ

イベントの詳細はコチラから
http://ryusaw.ti-da.net/e4095318.html

イチャリバチョーdayまで
あと10日!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 13:46Comments(0)出演情報

2012年10月14日

イチャリバチョーdayの駐車場

イベント内容はこちらをどうぞ

http://ryusaw.ti-da.net/e4095318.html

フライヤーにも書いてありますが
駐車場には限りがございます
可能な限り乗り合わせてご来場いただけますようよろしくおねがいします

また会場は民家が立ち並ぶ中でやりますので路上駐車は絶対におやめくださいませ
イベント中でも苦情があれば中止をせざるを得ない状況になります

駐車場スタッフが何名か常駐してますので駐車場が分かり難いようでしたら案内いたします

以下会場提供の土川さんのお言葉

いよいよですね。
ただ駐車場が少ないので乗り合わせできてほしいですね。
熊野神社西の駐車場や大津谷公園の駐車場も利用してください。
路上駐車だけは厳禁でお願いします。
住民からの苦情が出れば、途中でも中止しなくてはなりません。
皆様のご協力をお願いします。

やー
しかしホントいよいよって感じ
あとは晴れることを願うばかり

なんだかもう緊張してきたよ

昇  


Posted by Ryu-Saw at 11:43Comments(0)

2012年10月13日

【10/28】イチャリバチョーday タイムテーブル

いよいよ2週間後と迫ってまいりました

イチャリバチョーday





初の野外フェス企画運営で何ぞ不手際が出てないか心配半分
とりあえず楽しみ過ぎる半分ってとこでしょうか

タイムテーブルが出来ました

11:10~11:40
琉球國祭り太鼓

11:50~12:20
MU~KEN

12:30~13:00
島人ようせい

13:10~13:40
守礼エイサー

13:50~14:20
大正スチャラカバンド

14:40~15:10
なんくるないさ

15:30~16:00
Ryu-Saw ~琉奏~

終演

もちろん最初から最後まで楽しんで頂ければ最高ですが
時間の都合で最後まで居られないようでしたら気になるアーティストさんに合わせてご来場くださいね
ちなみにどのタイミングかは内緒ですが沖縄限定お菓子のつかみ取りもあるよ!

そしてLiveイベント中はこの界隈のイベントでお馴染み?ティダティダさんが出店
主催者がティダティダさんのご飯が好きという私的な理由で?実現
これを機に是非ティダティダさんのご飯食べてみて下さいな

またボランティアチームかんからさんも出店
東北物産、MAGENEDO Tシャツの販売
利益は全て東北支援になります
こちらも是非ご利用ください

そして同時開催
勝野久美子さんの「おきなわからの手紙」
こちらは来週20日から開催されます
紅型と同じ技法の型染めを使った作品と型の展示です
かなり大きな作品もあります
実はまだ私も現物を見てないのですこぶる楽しみであります

今回会場を提供してくれた土川ガーデンの正面
土川商店も、もちろん通常営業
古民家を改築したなんでも屋さん
どこか懐かしい雰囲気の中お買いものを楽しんで下さいな

最後に草の根交流サロン
こちらは要予約になりますが
土川ガーデンの石窯に火を入れ美味しい石窯料理を楽しみつつ
Ryu-SawのLive+トーク+三線ワークショップを楽しむという内容
お問い合わせは
土川商店
0585-45-2120
までどうぞ

なんだか盛りだくさんすぎてまとまりのない文章に・・・
まとめると
沖縄音楽を楽しみつつティダティダさんのご飯を食べて
喉が乾いたら土川商店で飲み物を買って隣接のギャラリーで型染めを見て
沖縄限定のお菓子をつかみ取りしたらお土産に東北物産を買う!
きっとこれがイチャリバチョーdayの正しい楽しみ方?!

お待ちしておりまーす

昇  


Posted by Ryu-Saw at 10:58Comments(2)出演情報

2012年10月08日

おきなわんないとVol.59 終了

ちょっと日が開いちゃいましたが
先日のおきなわんないと終了しました

出演者の皆様
ブルカの皆様
ご来場の皆様ありがとうございました

来月のおきなわんないとはお休み
それを今月末のイチャリバチョーDayで5周年

早いもんですねぇ

実はベースのカズが大阪出張中でして
久しぶりにフルメンバーで音出し
ホームイベントと言う事で程よい緊張と程よいアルコールですこぶる楽しくやれました

最近メンバーの誰が欠けてもRyu-Sawじゃなくなるんだなーなんて思います
もっともギターに関してはカズ&こうちゃんのが手練れなんですけどね←

今月末の周年イベントでVoこのみが産休に入ります
復帰は未定
当分フルメンバーでやれないかも?なんて思うとなんだか寂しいもんです

ちょっと今年はバタバタでしたし
正直生活の中心がバンドになっちゃってた感も否めません
これを機に活動をまったりに切り替えれたら・・・なんて思ってますが
どーなる事やら

とりあえず28日に向けて練習!
28日土川ガーデンで会いましょう!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 13:06Comments(0)イベントレポート

2012年10月04日

おきなわんないとVol.59

昨日は練習日

おきなわんないと5周年に向けて・・・
の前に5周年イブ?Vol.59が今週金曜日

10/6
おきなわんないと Vol.59
毎月恒例の島唄Live
ブルカの美味しい食事と共に月に一度のなんちゃって沖縄旅行
21:00~
ブルースカフェ
http://www12.plala.or.jp/cafe-b/index.html
ノーチャージ

■マエケン
相変わらずラブラブデュオ
民謡を中心に披露

■Ryu-Saw ~琉奏~
好の出産が迫ってまいりました
ブルカでフルメンバーでやるのは今回をもってしばらくお休みになるかも?!
お見逃しなく!

夏のLiveラッシュが終わって一段落と思いきや?
10/28 イチャリバチョーday
11/17 Arvo隔月恒例Live
11/18 青年の集い祭り出演
11/24 天然温泉三峰 1周年Live
あれー・・・
よくよくスケジュール確認すると結構Live入ってるっぽい

詳細は随時告知します

5周年の準備もまだまだ整ってないし
気合いいれてこ

昇  


Posted by Ryu-Saw at 10:14Comments(0)出演情報

2012年10月01日

【10/28】イチャリバチョーday

フライヤーが完成しました





手元に届くのは5日以降
関係者様各位には随時発送していきますね

また欲しいぞ!配っても良いぞ!なんて方いらっしゃいましたら私宛にご一報下さい

タ・・・タイムテーブル組まなきゃ
ひぃ


  


Posted by Ryu-Saw at 09:58Comments(0)出演情報

2012年09月16日

慰問

ご無沙汰しております
身内に不幸があったりとちょっとバタバタしておりまして
告知等諸々更新が出来ず申し訳ありませんでした

それとなく日常に戻ってきたのでぼちぼち更新も再開したいと思います

そんな中昨日は久しぶりに慰問
みっちゃんの義母さんの職場にお邪魔してきました



そういえば自分が人前で演奏したのって慰問が初めてでした
そこで音楽って楽しいなーって思い今に至るわけやね

自分の音楽の原点を見直すいい機会になりました

最後は衣装のまま一人づつ記念撮影?!
やっぱ衣装が珍しいのか最近よくあるLive後の記念撮影
「めんそ~れ 琉奏 〇年△月□日」みたいな札用意した方が良いのかしら?!

画的には間違いなく 沖縄行ってきました 的なw

また機会を作ってお邪魔したいもんです

昇  


Posted by Ryu-Saw at 11:02Comments(2)イベントレポート

2012年08月28日

10/28 いちゃりばちょーday

今年の10月
いちゃりばちょーdayという沖縄系野外イベントを企画しております
その一環として「おきなわんないと5周年」なわけ

昨日はその打ち合わせでございました
会場となる土川ガーデンの土川さん
フライヤーを手掛けてくれる瀬川さん
型染め作家さんで今回出展が決まった勝野さん
と自分

大分形が見えてきました

★型染め展「おきなわからの手紙」
10/20~10/28

★第5回 草の根交流文化サロン in SEINO
10/28
18:00〜21:00(雨天の場合:土川商店2階・先着30名要予約)
ライブ+トーク+交流会参加費:1000円(軽食あり)

★ライブイベント
10/28(雨天中止)
11:00~16:00
■出演
Ryu-Saw ~琉奏~
MU~KEN
なんくるないさ
大正村スチャラカバンド
島人ようせい
沖縄クラブ~守礼エイサー~
琉球國祭太鼓
■同時出店
ティダティダ
音風
かんから

ざっくりこんな感じ
見る人が見ればこの面子だけで心躍るでしょ?!
しかも豪華景品をかけ沖縄クイズ?じゃんけん?ビンゴ?なんかも出来そうな気配

ちょっと今回は触りだけ
近日中に出演者のプロフィール公表するよ!

ちむどんどんやっさー!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 16:04Comments(0)

2012年08月27日

石神サマーフェスタ

終了しました
お話を頂いた青木さんを始め区の皆様ありがとうございました

手作りのお祭りだからとは聞いてはいましたが
町内のお祭りでとってもアットホームな雰囲気でのステージでした



ビールケースを積んで作ったステージにご座に長テーブルという客席
子供会作成の行燈に皆様で作ったであろう振る舞い料理の数々
(個人的には地獄うどんと織部ギョーザがすこぶる美味かった)

控室まで用意してもらっちゃて
こりゃきっちり盛り上げて帰らないとね!

ってなわけでステージでは謎のカラフル回転照明が回る中Live
ホント色んなシチュエーションに対応できるようになりました

やっぱりカチャーシーからのアンコール
逆光で良く見えなかったのですが石神の皆さんノリが非常に良いです
挙句



サインを求められ応えるみっちゃん(笑)

近くにいたおじさまが
「AKBより近くて良いな!」
ってさw

毎月第一金曜日池田町のブルースカフェで会えますよっ!

やっぱRyu-Sawは客席との距離が近いLiveでこそ真価を発揮するよね
ジャンル的な事もあるんだろうけど
こういうLive感すごく好きですし
こういうLive感を大事にしていきたいもんです

次は9/7恒例の「おきなわんないと」
また改めて告知しまーす

昇  


Posted by Ryu-Saw at 11:56Comments(0)イベントレポート

2012年08月25日

御座敷Live?!

昨日は建設荷役車両安全技術協議会の意見交換会という宴席でのLiveでした
無事?終了いたしました
今回お話を頂いた伯父さんを始め関係者の皆様ありがとうございました

ホールでのLiveだと思ってたら会場について案内されたのは
あれれ?お座敷じゃございませんか
急遽機材の変更
会場に設置されてたカラオケセットをちょっと弄ってベースとヴォーカル以外は生音



とってもプライベートな感じ
いざ蓋を開けるとコンパニオンのお姉さんも居るし
これは想像以上にやりにくいぞーなんて思ってましたが
結構盛り上がってくれてなんだかんだとアンコールでカチャーシーまでやってリクエストにも応えて
結局1時間近いLiveでございました

機材関係やLive中の流れ
色んなイレギュラーにさらっと対応できてて
この夏Ryu-Sawちょっと成長したなーなんて我ながら思っちゃったりなんかして

次のオファーも頂いちゃったし
今年はオフシーズンもちょこちょこ活動しそうな気配?!

とりあえず次は明日!
石神サマーフェスタ

織部ギョーザであっりかんぱーい?!

昇  


Posted by Ryu-Saw at 10:15Comments(0)イベントレポート

2012年08月22日

8月も後半戦

8/24
建設荷役車両安全協議会の理事会で演奏してきます

なんだかこれだけ書くとよく分かんないですね(笑)
私の伯父がこの組織の支部長をやってまして
その宴席での余興を頼まれた次第であります

残念ながら一般入場不可です
ごめんなさい

8/26
石神サマーフェスタ
石神出荷場(本巣市石神)
17:00~

これに出演します
18:30~との事
とりあえず織部ギョーザが気になりすぎる

こちらは一般入場可
お待ちしております

この2件で夏のLiveも一段落かな
なんだか夏の終わりが見えてくると切ないねー

昇  


Posted by Ryu-Saw at 12:23Comments(0)出演情報

2012年08月14日

休息

お盆ですねー

今週はなーんも予定無し
Liveも無ければ練習もお盆ってことでお休み

なんだか変な感じです
何か予定を忘れてないか不安になるくらい

今月は残り2件のLive
24日と26日
24日は大垣フォーラムで会食の前座?
そろそろ26日のフライヤーが出来上がってくると思うので出来たら改めて告知します
大野橋の近くの区のお祭りだそうです

天気がよろしく無いのもあるかと思いますが
随分過ごしやすくなりました
夏も後半戦ですね

例年夏の過密スケジュールの終わりが見えてくると緊張の糸が切れるのか季節の変わり目だからか
体調を崩すのが定番
今年は今のとこ元気です

皆様も健やかにお過ごしくださいませ

週が明ければまた過密スケジュール
がんばっぞー

昇  


Posted by Ryu-Saw at 15:47Comments(0)日常

2012年08月11日

Arvo Live!

というわけで昨日はArvoでの初Live



http://www.arvo-rest.jp/

Arvo系列の社員旅行が沖縄ってなわけで
スタッフが沖縄大好き

そこでママさんがおきなわんないとに来てくれて琉奏に出演依頼を頂きまして
実現したLiveでございました

PAさん居るからとは聞いてましたが
話を聞けばメロディーショップの木田さんじゃございませんか
個人的にギターでお世話になってたり
他のメンバーもスタジオ借りてたりで知った仲なのもあり非常に心強かったです

といってもやはり初めての会場でのLiveは緊張
ましてやスカウトされて盛り上げてちょーだいね!なんて言われちゃってるもんだから盛り上がらなかったらどうしよう、なんて


そこは流石沖縄音楽盛り上がらないわけがありません?!
最後はやっぱりカチャーシー
アンコールまで頂いちゃって1時間弱のステージでした

あれ?いつの間にかワンマンLive出来るようになっちゃってるね

楽しみにしてたまかないは・・・



タコライスとビシソワーズ
もちろんビールもね!

気に入って頂けたようで
毎月・・・なんてお話を頂きましたがメンバーと相談して隔月
奇数月の第3土曜に開催が決定しました!

ちょっと9月は急なので次回は11/17
ArvoでLive!
美味しい食事と美味しいお酒
高級感のあるラウンジ風の店内で沖縄音楽
ちょっと何時もの琉奏とは一味違ったLiveになっていきそう?!

これからも楽しみやね

Arvoの皆様
またご来場のお客様
ありがとうございました

昇  


Posted by Ryu-Saw at 09:53Comments(0)イベントレポート

2012年08月09日

ゴーヤ

我が家には畑があります
(といっても構ってるのは父と母ですが)

今年もゴーヤの季節がやってきました



今年初物のゴーヤでございます

これが採れはじめると毎日すんごい量が収穫されるんですわ
普通に食べても食べきれないので近所に配ったりゴーヤ茶にしたり

ちなみにゴーヤ茶ってのは本場みたいに種を使ったものではなく
実を乾燥させ玄米茶に入れるという代物
はんなり苦くて美味しいです

ゴーヤと言えばチャンプルー
頑張って漬物かサラダ
これじゃ飽きちゃうってなわけで先シーズンは

チンジャオゴーヤ(笑)

チンジャオロースのピーマンの代わりにゴーヤ
これが美味いのですよ
もしかしてゴーヤと中華って合う?
そんなわけで嫁さんに麻婆ゴーヤをリクエスト

ゴーヤのレシピ何かありますか?

昇  


Posted by Ryu-Saw at 09:53Comments(2)日常