2012年08月09日

ゴーヤ

我が家には畑があります
(といっても構ってるのは父と母ですが)

今年もゴーヤの季節がやってきました

ゴーヤ

今年初物のゴーヤでございます

これが採れはじめると毎日すんごい量が収穫されるんですわ
普通に食べても食べきれないので近所に配ったりゴーヤ茶にしたり

ちなみにゴーヤ茶ってのは本場みたいに種を使ったものではなく
実を乾燥させ玄米茶に入れるという代物
はんなり苦くて美味しいです

ゴーヤと言えばチャンプルー
頑張って漬物かサラダ
これじゃ飽きちゃうってなわけで先シーズンは

チンジャオゴーヤ(笑)

チンジャオロースのピーマンの代わりにゴーヤ
これが美味いのですよ
もしかしてゴーヤと中華って合う?
そんなわけで嫁さんに麻婆ゴーヤをリクエスト

ゴーヤのレシピ何かありますか?



同じカテゴリー(日常)の記事
誕生
誕生(2012-11-26 16:38)

休息
休息(2012-08-14 15:47)


Posted by Ryu-Saw at 09:53│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ゴーヤですか。まさに沖縄ですね
ゴーヤよりも、女の子が気になったのですが、娘さんですか?とっても可愛いですね
我が家は、ゴーヤの煮物をすると、ゴーヤ嫌いの主人も少しは食べますよ
切って、水にさらし、ふつうの煮物のように煮ます、最後に花かつおを入れて出来上がりです
昇さんも、物づくりをされるのですか
是非、是非、出展してください

クラフト展も楽しいですよ
Posted by 悦 at 2012年08月09日 21:23
>悦様
娘でございます
2歳前にしてゴーヤが好きという強者ですよ(^_^;)
煮物もあるんですねー
嫁さんが苦いの苦手なのでいいかも?!
自分がやってるクラフトは銀細工でして
アトリエにエアコンが無いのに火を使うので夏はお休みしてますw

Posted by Ryu-Saw at 2012年08月09日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。